化粧品選びのQ&A①

 

化粧品の選び方



化粧品選びQ&A!化粧品を選ぶ際の口コミはとても重要です。そこで、化粧品選びに関するさまざまなQ&Aを集めてみました。

  • HOME
  • >
  • 化粧品選びQ&A①

化粧品選びのQ&A

(yahoo知恵袋から引用)

質問内容
化粧品のメーカーの選び方。二十代中頃の女子です。今まで軽い肌のケアはしてきましたが、しみやそばかすなど目立ってきたため、肌の手入れをもっとする必要がでてきました。また、薄化粧なためもう少し化粧ができるようになっても良いかと思っています。今まで化粧品売場で、声かけられたメーカーの人の商品を買っていたのですが、メーカーの人は当然自分のメーカーの商品しかおすすめしないので、客観的によい商品を探したいです。以前ドラッグストアの人に聞いたらあまり知識がなく、参考になりませんでした。自分に合うメーカーを探す方法はどんなものがあるでしょうか?

★ベストアンサー

私はとにかくいろんなメーカーのサンプルを試しましたよ(^^)サンプルならそんなに高くないし(なかにはタダで貰えるところがありますよ)、たっぷり使えるので。その中で私に合っているなぁと思ったのブルークレールという化粧品ですね!こちらのサンプルを使った時に、今までの化粧品では味わったことのない使用感に驚きましたね><まず浸透力がいいです。ぐんぐん肌の奥まで馴染んでいきますよ。それに美容液やクリームもベタつくことなくさらっとした感覚で使えたのが良かったですね♪ありそうでなかった使用感に「ハッ」とさせられました。また効果もあって、シミやにきび跡が薄くなり透明感も出てきてスッピンでも堂々と人前にでられるくらいになりましたよ。成分も無添加なので安心して使えます。基礎化粧品はたくさんあってなかなか自分に合うものを探すのは難しいかもしれませんが、見つかると凄く嬉しいですし肌の調子も良くなりますね(*´∀`*)http://www.blcl.jp/trial2.php良かったら試してみてください☆

[続きを読む]

質問内容
化粧品の選び方について。25歳♀です。20代で¥6,000くらいするクリーム等を買うのは普通でしょうか?エイジング予防の意味で今から良いものを使った方がと思いますが、ちょっと贅沢ではと躊躇してしまいます。栄養を与えすぎるのもいけないなどと言われますよね。。私自身美容マニアではないので持ってる知識が少ないのですが、化粧品は出来る限り慎重に選びたいです。宜しくお願い致します。

★ベストアンサー

適当な値段かと思われます。私は質問者様と同じくらいの時、その三倍の値段のもの 使っていました(笑)よく 高価なものを早くから使うと お肌がなまけるみたいに言う方がいますが、それは 違います。10代の方であっても 質の高いものをつかうと グンとお肌が良くなるのがわかるのです。つまり 肌の最大の力を出し切っていないという人が いかに多いかという事です。値段の高さは 製品を作り上げる技術の高さ・成分の質の高さに比例します。高いものは ただ栄養を与えるというのではなく、お肌にはたらきかけて お肌の機能を最大限まで引き出すという作用があるのです。よい物を使っていれば トラブルも起こらないですし、なにより 老化の速度が全然違ってくるものです。若い頃手近なもので済まし、歳をとってから 初めて高価なもので回復を図ろうとしても 限界 いや 無理と言うものがあります。ご自分で継続して出せる範囲内でよいので、質の高いものを丁寧に使われるのがいいと思います。洋服はよごれて飽きてしまえば 捨てることが出来ますが、お肌は 一生の付き合いですからね。

[続きを読む]

スポンサードリンク

質問内容
【500枚】下地・ファンデーションの選び方bbクリームより肌がきれいに見えるかなと思って、買おうと思うのですがどのようにして選んだらいいのか分かりません。分からないことや悩んでることあげてくと・ドラックストアなどでも店員さんに相談または選んでもらえるか・店の照明だと上手く選べる気がしない・試し塗りするときはすっぴんと化粧してるのと下地だけ塗るの、どれがいいのか・色つき下地はどの程度、色がつくのか・何を基準に選べばいいのか・プチプラより高いほうがいいのかだいたいこんな感じです。ちなみに、肌は日光に強いかわりに色白ではないので、明るい色だと合わないことが多いです。ですが、黒いわけでもないので、暗い方の色をのせるのも微妙です。なので、だいたい明るい方を選びます。ベージュの服が合う気がするので、肌はイエローベース?だと思います。オイリー肌です。化粧品のことはよくわからないのですが、最終的に下地+ファンデでばっちり化粧してるというよりは、素肌っぽい感じになれたらうれしいです。下地はファンデのとてものびがよくなるもので、色が肌になじみやすいのがあったらおすすめを教えてください。長文失礼しました。

★ベストアンサー

BBクリームをお使いということですので、これから購入予定はリキッドファンデーションで良いでしょうか?リキッドはしっかり付きますので、お肌に合えば持ちもよくカバー力もありますよね。パウダリーにしろリキッドにしろ、自分に合うファンデを探すのはとても大変ですが、楽しみもありますね。・ドラッグストアでも相談には乗ってくれると思いますが、扱っているブランドが多いので全ての商品に対しての知識は薄いと思います。売れ筋ぐらいなら聞いても損はないと思いますが。・確かに照明によって色の出方は変わりますが、これはある程度仕方ないです。 家の照明、屋外、天気によっても変わるので、妥協も必要です。 首の色と極端に違わなければ大丈夫です。・ドラッグストアで全顔に塗るのは難しいですが、顎や頬の一部に塗ってみるなら基礎化粧品だけで良いと思います。・色つきの下地、ほとんど色は付きません。 色によって顔色を明るくしたり、くすみや赤味を消したりの効果はありますが、色を変えるほど濃くは付きません。・基準は色と時間が経ったらどう変わるか・・だと思います。 テカったり崩れたり、乾燥したり、塗りたては綺麗でも時間が経つと変わりますので。 勿論痒みなどのトラブルが出たらだめですよね。 イエベさんなら、赤味のあるファンデは選ばない方がいいですね。・お値段は安くても合うものは合う、高くて良いものもある・・一概には言えません。 ただ、いろいろとご心配をされているようなので、ドラッグストアで買うよりも、カウンターで選んでもらった方が良いかな? 外資ではなく、資生堂やカネボウなどのカウンターで実際にタッチアップしてもらいアドバイスを受けては如何でしょうか。 塗ってもらって、すぐ購入するのではなく、様子をみたいからと言って一度帰りましょう。 その方が先に申しましたように変化がわかります。 何社かカウンターを回ってもいいと思いますよ。 それか、ドラッグストアで失敗しても良い安いもの(ちふれやセザンヌなど)を自分で選び使ってみても良いと思います。 安くてもなかなか評判の良いものも多いですし、誰でも1度や二度(私は何度も)失敗してます(笑) そのうちに自分に合ったものがなんとなく分かってきますよ。 下地とファンデの相性もあるので、オススメも一概には言えません。同じラインで使うと良いとも言いますが、私は好みもあるかなあと思います。クチコミサイトなどを参考にしても良いかもしれません。 長々書きましたが、あまり参考にならなくてすみません。 良いファンデが見つかるといいですね!補足拝見しました!高校生でもコスメカウンターで買う方、いらっしゃいますよ!確かにシャネルとかのブランドだとちょっと敷居が高いですが、ジルスチュアート、アナスイ、RMK、MACなどは若い方が多いですね。老舗のカネボウ、資生堂も良いですよ。百貨店以外に独自の店舗を持つファンケルも人気です。ただ、いろいろオススメされることもあるので、高校生なので予算が決まってる事や、(若い綺麗な肌ですから)できるだけシンプルにしたい事など、きちんと伝えた方が良いと思います。ドキドキするかもしれませんが、話しかけやすそうなBAさんに声をかけてみましょう。頑張ってね!

[続きを読む]

質問内容
化粧品の選び方はじめまして。私は30代女性です。今まではマツキヨとかでファンデの色も気にせず適当に買っていましたがいい歳なのでお肌の事も考えてキチンとしたお店でBAさんにあれこれとアドバイスして欲しいなと思っています。でも、デパートに行くといろんなブランドのお店がある為どのお店を選んだらいいのかわかりません。みなさんはどんなキッカケ、理由でお店を選びましたか?教えて下さい。宜しくお願いします。

★ベストアンサー

私も同じです〜!同じく酔っ払って(笑)化粧を落さないで寝ちゃったり、あと、風邪で寝込んでお風呂入れなかったときなんかも、体調は悪いハズなのに肌の調子良かったりします。それって、メイクの成分が肌にいいわけはないから、いつものクレンジングとか洗顔とかがよっぽど肌の負担になってるのかなあ〜?って思うんです。だからクレンジング&洗顔を見直すのがいいんじゃないですかね〜?クレンジング料、洗顔料から洗い流している水の質まで。私の場合はアトピーもあって敏感肌なので、水に含まれてる塩素とかが原因かな〜?と考えているのですが。脱塩素シャワーとかいいかもしれませんね〜♪参照サイト:http://bidderrrer.info/4prb20ukan/?Ct3sM7Si1pCeq

[続きを読む]

質問内容
基礎化粧品の選び方私は少しニキビ顔、赤みが少しある。毛穴も開いてるみたいで目立つ・・・どれを使っても同じと思うのですが・いい基礎化粧品があれば教えていただきたいです。やはり、長く愛用しないとだめですかね?私は主婦です。肌がきれいになれるいい商品があれば教えてください。マッサージとかもしています。

★ベストアンサー

何事もやっぱり即効性があるものは少ないですよね!毛穴の黒ずむや開きにも効果があると思いますよ。キャシーズチョイスって調べたらすぐ出てくると思うので、サイト見てみて良さそうなら使ってみると良いですよ私はこれ使い出してからもう虜です。

[続きを読む]

質問内容
自分の肌に合った基礎化粧品の選び方を教えてください。基礎化粧品の選び方が知りたいです。特に寝る前の化粧水やクリームについてです。まずは自分の肌質を知ることが1番だと思うのですが、自分で出来る方法ってありますか?今まではエステで購入していましたが、今は行っていないので、もうなくなりそうです。ドラッグストアなどで購入しようと思っています。探してみると、色々なタイプのものがありますよね?単純に言うと、脂っぽい肌用のさっぱりタイプと乾燥肌用のしっとりタイプに分けられる気がするのですが・・・。エステでは、保湿重視のしっとりタイプを勧められていました。しかし、私はニキビも時々ひどくなりますし、昼間は脂っぽくなり、化粧崩れもします。みなさんはどのように選ばれていますか?基礎化粧品選びのポイントを教えて頂ければとっても嬉しいです。よろしくお願いします。

★ベストアンサー

化粧崩れや昼間のテカリはきっと乾燥が原因でしょうね。肌が乾燥しきると 皮膚がうるおさなきゃうるおさなきゃって働いて皮脂を過剰にだします。それが テカリです。前置きはいいとして・・・わたしは 化粧水などはとにかくいろいろなものを試しました。そこで気づいたのは、変にテカリ防止とか美白とかじゃなくてシンプルなものが一番合うし無難だし肌にいいということです。気を付けてほしいのは成分ですね。「パラベン」は本当にたくさんのメーカーのものに入っていますが肌にはよくない成分です。わたしのおすすめは「dプログラム」シリーズです。少し高値ですが散々試して今はこれに落ち着いています。お試しキットもあるので ぜひ!あやふやな回答でごめんなさい~。

[続きを読む]

スポンサードリンク